おそらく最後・・ | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

今週は連休です~!ニコニコ

週末に大荒れだったので、天候や波は気になりましたが、今年は外側に行けるのがおそらく最後だと思うので、仕事終わってから出発です~!車

家を出るのがちょっと遅くなっちゃったので、到着は23時ちょい前くらい・・あせる

この日は満潮が19時前くらいだったので、潮位は低くなっちゃってたし、風もまぁまぁあったので、厳しいのを覚悟・・アセアセ

潮位が低いので、先端の船道のポイントが空いていたのでそこからスタート・・

表層がら徐々に狙う水深を下げて行って、15分後くらいに・・

アジちゃん釣れた~!チュー

写真撮ってすぐに再開したんだけど、再現性なし・・ガーン

1時間くらいこの場所であれこれしてたけど、反応がないので移動です・・

で、とあるポイントで何の気なしに投げたら、1投目で反応が!びっくり

そこでじっくり探ったら・・

実質30分くらいで、アジちゃん6匹とムツちゃん1匹!クラッカーおーっ!

ポロリも何匹かやっちゃったので、群れに当たった感じでした~!ニヤリ

イレグイマーカー使わなくても普通に釣れちゃったので、比べることもしなかった~・・w

(今回の)結論!

群れに当たれば何でも釣れる~!てへぺろ

ただワームのカラーにはアタリの出方に違いはありました!

でもこれからもイレグイマーカーの検証はしていきます~!w

で、いつものごとく、朝はサーフに出たいので、もっとアジちゃん狙いたかったけど、いったん終了して仮眠です・・

日の出ごろサーフにイン!

こちらも思ってたより波も落ち着いていて、雰囲気は良さそう~!キョロキョロ

良さそうな流れを探しながら歩きますが・・

大荒れの後だったからなのか、地形が崩れているのか、「ここだ!」って感じの場所が見当たりません・・ショボーン

そんな中でも、まだいいかな~って場所で・・

フグちゃん・・w

ここで粘っていると、このワームで2回アタリがあったのに、1回目はフッキングがスカり・・

2回目は一瞬ノったんだけど、すぐにバレてしまいました・・えーん

アシストフックはワームのおなかに刺して使っていたんだけど、これ以上フッキングを良くするすべがわかりません・・叫び

アシストフックをつなげてるのは「ヒラメシャフト」ってやつなんだけど、サイズがSSなんだよね・・

もうちょっと後ろに付けられるSサイズの方がいいのかな?

また次回試してみます~!うーん

で、今日は久々に現場でブロ友さんと会えたので、少し情報交換などして・・

ブロ友さんは先に上がられたので、オレはもう少し移動しつつヒラメちゃんを狙います・・

満潮が9時半くらいで、そろそろ下げ潮が効き始めたであろう11時過ぎ・・

少しだけ払い出しの流れができて、ルアーを通すと引き抵抗が重い・・

ラストチャンス場所だと、気合い入れなおして狙っていると・・

ヒラメちゃん暴れちゃって、メジャーがよれちゃったけど・・w

ソゲちゃんサイズだけど、今回もヒラメちゃんの顔を見ることができました~!ラブ

で、釣れたのはまた「ぶっ飛び君(ラトル入り)」というね・・w口笛

もうオレ、我ながらジャ〇プラ〇ズの回し者なんじゃないかと思うよ・・w

他のルアーも同じくらいの時間使ってるんだけどなぁ・・w

で、この後はサイズアップを狙っていたけど、さすがに疲れたので終了することに・・汗

釣り納め(たぶん)できて良かった~!ウインク

アジちゃんも今年最後だろうから、大好きなフライで食べることにしようっと~!ニヤリ