またやられたなぁ・・w | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

今週は連休でした~!

 

祭日だった昨日は、ちょっと早いけどお彼岸のお墓参りに行き、その後に夕マヅメに間に合うように、久々の外側へ~!車

 

今回もマヅメのショゴちゃんと、夜からのアジちゃん狙いです~!ニヤリ

 

前日に某TV番組で知ってる漁港で料理&食事してるのを見て・・

「これは何かの啓示なのでは!?」

ということで、その漁港でやってみることに~!てへぺろ

 

17時過ぎくらいに現場到着~!

漁港の先端のいい場所に誰もいなかったので、「釣れちゃうかも!?」と思っていたけど、特に何事もなく日が暮れる・・w笑い泣き

日暮れは早くなったねぇ・・目

 

この日は18時くらいが満潮なので、とりあえず夕飯(コンビニだけどw)を食べて、常夜灯が効き始めるであろう19時くらいからアジちゃん狙いをスタート~!

 

が、予報で分かっていたことだけど、横からの風が強く、キャストコントロールが難しい・・汗

 

色々とやってみるけど、今回もフグちゃんの猛攻が凄まじく、「ワンキャスト・ワンちぎられ」どころじゃないくらい・・w

 

別の漁港にも行ってみたけど、状況は芳しくないので、もとの漁港に戻って、なんとか打開策を探すも・・

 

たまたまアジちゃんが回ってきたのか、フグちゃんより先にワームを見つけてくれたのか、事故的に釣れてくれました・・汗

 

その後は潮が引いてきて、ますます釣れる気がしなくなってきたので、早めの仮眠へ・・zzz

 

3時くらいに起きて、またアジちゃん狙いで再開です~!w

 

相変わらずフグちゃんの猛攻は続きますが、ワームをフォールさせるより、横に引いてきた方がフグちゃんの攻撃が躱せることに気づく!おーっ!

 

相変わらず風が右から左にまぁまぁの強さで吹いているので、キャストを右側110度くらい「/」(これくらいの角度)で投げて、ラインが風ではらんだ分を巻きとる感じの「ドリフト」っぽい狙い方に変更~!

回収時は左45度「\」くらいで回収する感じ・・

 

それでもアジちゃんのアタリよりフグちゃんの攻撃の方が多いんだけど、なんとかポツポツと釣れてくれました~!チュー

 

今回の犠牲になったワームたち・・

もう意地だね・・w

 

明るくなったら、漁港の先端に移動して、ショゴちゃん狙おうと思ったんだけど・・

アジちゃん狙ってる時に、別の釣り人さんが来ちゃって、先端に入られちゃった・・w

 

明るくなりその釣り人さんを見てると、ウキの投げサビキだったので、キャストが被らないところで、横に入らせてもらって投げさせてもらいました・・

 

が・・1時間くらいやっても特に反応がないので、見切りをつけて、前日の夕マヅメにやったポイントに移動してみることに・・

 

来てみると先端の本命ポイントには先行者さんがいたので、サーフ側の外側で狙ってみたけど・・

 

ルアーを色々チェンジして狙ってみたけど、一回だけ足元まで引いてきたルアーのピックアップ寸前に何かが横からアタックしてきたくらいでした・・

 

フッキングしなかったので、何のお魚さんかわからなかったけど、シルエット的にはチーバスちゃんかなぁ・・?キョロキョロ

 

風はだいぶ秋っぽくなってきたけど、日が出るとまだまだ暑い・・

8時くらいで終了することにしました・・あせる

 

波はずいぶん穏やかだったけど、厳しかったなぁ・・ショボーン

 

ショゴちゃんは残念だったけど、またそのうちに狙いに行くよ~!爆  笑