ヨハン・ペトロビッチという男 | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

いつもと違って、今回はゲームの話をツラツラ書こうと思うので、ちんぷんかんぷんの方は生ぬるい目でスルーしてください・・wゲラゲラ

 

さて、ちょっと前にちょこっと書いた「ストリートファイター6」ですが、発売から10日経ちましたが、やってはいるもののあまり時間が取れず・・

 

というか、仕事終わってお風呂に入って、ビール飲むと眠くなっちゃうんだよね・・w

 

昔と違って、なかなか集中力も続かないしね~・・汗

 

けど、とりあえずメインでやろうと思っているキャラは(今のところ)決まったのです!

 

「JP」という名のキャラ・・

初めて見たときになんだかピンときて、これはやってみたいと思ったので、触ってみたものの・・

 

コマンド技多すぎて、覚えられない・・w

どのコマンドでどの技が出るか、頭で考えて技を出すようじゃ話にならないので、感覚で技を出せるように練習あるのみですが・・

 

お年頃なので、カメの歩みのごとく・・ハイハイ

 

他の方の動画とか見てると、いわゆる「強キャラ」らしいけど、今回のSF6は尖ったキャラが多い印象なので、まともに動かせないとなかなか勝てないだろうなぁ・・と・・うーん

 

設置キャラ、好きなんだよなぁ・・難しいけど・・

ピンときた時には技は知らなかったけど、直感は冴えてたような気がする~!w

(ちなみにオレはいわゆる主人公的なスタンダードキャラはほとんどやらないです・・w)

 

思えば、SF5を後輩に誘われてやった時も・・

「余が理なり」や「調和に還れ」なんていう、キャラが好きだった・・w

「余」はサードストライクの時にもやってたのもあるけどね~・・

 

さらに「私が世界大統領だ」なんてキャラをメインにしてて、これは設置キャラではないけど、オレが気に入るキャラって『唯我独尊』系のキャラが多い気がするなぁ・・w

 

「JP」もちょっとコレ系のキャラっぽいしね~!w

 

SF2からほぼボスキャラだったベガはあまり興味なかったんだけどね・・うーん

 

話違うんだけど、今更だけど、「ベガ」って帝都大戦の加藤のパク・・ゲフゲフ・・もぐもぐ

オマージュだよね~!ゲラゲラ

昔はおおらかな時代だった(?)から、こういうのも結構あったよね?w

 

SF5はシーズン3か4くらいから始めたので、なかなかついていけなかったけど、今回は最初からよーいどんでゲームをスタートできるので、頑張れば少しは楽しめるんじゃないかと思っています~!

 

やる時間がちゃんと取れない(いや、言い訳だけどw爆  笑)のが難しいかもだけど~・・あせる