予報以上に向かい風・・ | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

今週も電気ウキでタチウオちゃん狙いに~!

 

が、天気予報が微妙で・・風も向かい風予報・・あせる

 

まぁ、とりあえず、行くだけ行ってみるでしょう~!w

ダメなら帰ってくればいいしね~!ゲラゲラ

 

で、現地到着・・

駐車場の近くが空いていたので、今回はなにかあったらすぐに車に戻れるように、駐車場前の場所でやってみることに・・

 

電気ウキの仕掛けを作り、エサをつけて放り投げる・・

 

前回、飛距離が思ったより出なかったので、もう少し重いシンカー(重り)対応のウキを買てきてみたんだけど、それでも向かい風が強すぎて飛距離出ない・・w

 

まぁ、とりあえずルアーロッドも用意しつつ、ふとウキの方に目をやると・・

 

あれ!?沈んでんじゃん!?おーっ!

 

フッキングして、慎重にやり取りして・・

電気ウキでのファーストフィッシュはフグちゃんでした・・w

 

まぁまぁ、いいサイズのフグちゃんだったんだけど、電気ウキもデカイし、アングルがこんなで、おチビに見えるね~・・w

 

しかし、向かい風が強すぎるのと、潮流が早くウキが流されちゃうので、今回もメタルジグの出番です・・アセアセ

 

メタルジグでフルキャストしても、普段の2/3くらいしか飛ばない・・汗

 

でも、水深を変えつつ探っていると・・

今回もメタルジグで釣れました~!ニコニコ

リアフック丸飲みで出血しちゃってて、写真写りはちょっと悪いけど・・あせる

 

その後も続けていたんだけど、夜中は曇り予報だったのに、霧雨が降ってきた・・ガーン

向かい風と相まって、霧雨でも結構キツイ感じになってきたので、予定よりかなり早かったけど、撤退しました・・ぼけー

 

結局、今回も電気ウキではタチウオちゃんは釣れなかったけど、まぁ、そのうち状況良い時に当たるでしょ~!ゲラゲラ

その時を気長に待ちます~!w