久々、外側! | すたぶろ どっと こむ

すたぶろ どっと こむ

釣りと日々の出来事を適当に・・

今週は連休でしたが、先週末に来た低気圧の影響が残り、月曜は波がダメそうだったので・・

今日、久々に外側に行ってきました~!ニコニコ

 

連休だったので、いつもよりは少し早めに出発です!車

 

現地到着~!

 

今日はストロベリームーンというらしく、満月がきれいです!

雲に反射してか、光輪みたいのもできてて、幻想的でした!目

 

 

が、しかし!

アジちゃん狙うには、この明るさはどうなんだ?w

 

色々とやってみますが、フグちゃんのアタリしかないので、ポイント移動です・・

 

次のポイントでもフグちゃんの反応しかないんだけど、少し粘ってると・・

なんとなく違う感触のアタリがあり、それはフッキングしなかったんだけど、次の1投も同じようなコースを通したら・・

事故的に1匹釣れました!wにひひ

 

写真撮って、すぐに再開したんだけど、もうアジちゃんはいなかったです・・w

はぐれアジちゃんだったのかな~?うーん

 

次の回遊も待ちたかったところですが、朝マヅメのサーフに出るために、いつものように仮眠をとりに行きます・・zzz

 

で、明るくなってから、久々の外側サーフ!波

 

波もそれほどでもなかったけど、いざ波打ちぎわまで出てみると・・

 

先週の低気圧の影響なのか、流入河川の周辺はニゴリがすごい・・

 

とりあえず、北側に向かってキャストしながら歩いていますが・・

う~ん・・反応ないですなぁ・・

 

遠くの人がヒラメちゃんらしきお魚さんを1匹だけ釣っていましたが、オレが見た限りでは、その1匹だけでした・・

 

空はきれいで・・雲がなにかの模様のよう・・

見た感じはもっときれいな模様だったんだけど、スマホのカメラじゃこれくらいかな・・汗

 

ニゴリを避けたくてポイント移動もしようかと思ったけど、川の南側に行ってみたら、潮流のせいなのか、こちらはそれほど濁ってない・・

 

しばらく続けていると・・

安定のフグちゃん!w

前回紹介したメタルジグですが、フッキングは問題ない模様~!にひひ

 

その後もしばらく続けてたけど、フグちゃん以外の反応はなく、暑くなってきたのと、肩が痛くなってきたので終了しました・・

 

帰りの道の駅で、この時期のお楽しみの枇杷を買って・・

塩分補給に定番のつみれ汁を食べて帰ってきました~!w

 

 

ちょっとだけ愚痴というか、苦言・・

某漁港で少しお話した、エギングしてた兄ちゃん・・

話してたのはいいんだけど、エギが手前まで来てるのにシャクリやがって・・

跳ねたエギがオレの顔をかすめました!おーっ!ドクロ

冗談ではなく、あと1センチくらい場所が違ったら、怪我していたでしょう・・ガーン

ラインの角度とかでどのあたりにエギがあるかわかるだろうに・・

完全に当たったわけじゃなかったから、その時は穏便に済ませたけど・・むっ

もうちょっとウデ磨いとけ!イラッ

 

近くに人がいるときは、いつもにも増して慎重にやりたいものですね・・

自分の戒めにもなりました・・

 

お魚さんは釣れなかったけど、その分の運を怪我がなかったことに使ったと思うことにします~!ショック!

 

ヒラメちゃんはまた次の機会に~!ゲラゲラ