先月の中旬から、大阪府内の在る女性の相談に対応させて頂いていて、日々毎日電話対応での相談や話し相手にならせて頂き寄り添わさせて頂いております。
今回の相談は、普段私が対応する様な純然たるストーカー相談ではなく、どちらかと言うと夫婦間トラブルでの『カップルカウンセリング』に近い内容です。

毎日、平均3時間~5時間程仕事の合間や、私のタクシー乗務明けの早朝や昼間更に夜間に至る迄、この女性のお話を聞かせて頂いておりますが、私自身全く苦痛に感じられず、むしろ「話し相手にならさせて貰う事で、この奥さんのストレスの捌け口や精神的な支えに慣れれば」と言う思いで対応させて頂いております。

相談者の方に共感しながら日々対応する事で、相談者の望む到達点が見えて来たり、一緒になって相談者の苦しみを分かち合い寄り添う事で、相談者の方が少しずつでも問題解決糸口を見出だせ、『問題解決する勇気』を持てる様になれればと思い、此れからも寄り添い続けたいと思っております。