WOWOWに加入して最初に録画した(というかソレ目当てで加入したのですけどね)舞台『シレンとラギ』を先日ようやっと観ました。

舞台に精通してないワタクシ、観る前に関連記事をいくつか読みまして。

なんだか難しそうだなあ…ついていけるかなあ…と不安だったのですが。

役者さん達の熱量はもちろんのこと、音楽にもセリフにも圧倒され興奮し、月並みですが、ものすご〜く面白かったです。

ギリシャ悲劇の『オイディプス王』などがモチーフになっているようで(せきじゅん調べ)詳しい方にとっては、別の面白さがあるようですね。

しかしそういった予備知識が全くないワタクシでも、存分に楽しめました。

永作博美さんのシレンの美しさには惚れ惚れしましたし、藤原竜也さんは若き守護頭をみずみずしく演じておられました。

高橋克実さんの独裁者ゴダイは迫力満点、古田新太さんの侍所キョウゴクにもゾクゾクさせられました。

有起哉さん演ずるシンデンは独裁者ゴダイの側近で、真っ直ぐな性格の役どころでしたよ。
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8670.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8671.JPG
煌びやかな衣装に身を包んだ有起哉さんは、とても素敵でした♡

劇団☆新感線の舞台(映像)は初見でしたが、んもう何もかもが凄かったです!

他の作品も俄然、観たくなりましたので、購入を迷っていた『メタルマクベス』のDVDをゲットする決心が固まりましたよう!

しかし昨夜、新たに二本のDVDをポチってしまったので、そろそろ自粛しないと"亮平さん貯金"(10月の舞台に向けてコツコツ貯めてる)に手をつけることになりかねない…。

(この際"有起哉さん積立"をするしかないか…?)

と、本気で考え始めるせきじゅんなのでした。

さて、どーするのだ自分?←知らんがな