フローリスのホワイトローズ。



バラを嗅いだ時の匂いがそのまま再現されて香水になったような…



バラ園に行った時の香り。



前に載せたエリザべサンローズ、ドンローザとは違って薔薇。The薔薇。



説明書きにはジャスミン、カーネーションとあるが、

薔薇の香りがメイン。



まさに薔薇が咲き誇った庭、そんな香り。



イギリス貴族が自宅の庭園で育てて…みたいな。

憂国のモリアーティの世界観。笑



気になる方は憂国のモリアーティを観てくださいませ。



香水について色んな事を書こうと思ったのですが薔薇の一言で片付きそう。。



自分は好きな香り。



鈴蘭の香りはサンタマリアノヴェッラ、薔薇な香りはホワイトローズってくらいストレートな薔薇。



ちなみに薔薇の香りは沢山あると使い分けられる!



革ジャンの時はドンローザ、カジュアルはエリザべサンローズ、ホワイトローズを使うとしたら…スーツの時かな……笑  華やか過ぎるかな?



以前、バラ園に行った際に感じたことなのですが、国によって薔薇の香りが違う。フランスは香りが強く華やかだしイギリスは優しい香りで上品。他の国のもあったけどやはりイメージ通り。



ちなみに日本の薔薇は…ネーミングが凄かった記憶しかない…  金閣って薔薇があったような。。




⤴︎無加工。



フローリスのホワイトローズは黄色い薔薇と名前の通り、白い薔薇の香りかな。



うん。上品。