宗像沖ノ島へ渡船アクアシャインさんを利用して行ってきました。
初めてのエリアなのでワクワクです。




上がったのは小屋島の中バナという磯です。


これは中バナから見たヒデサキという磯。一級瀬らしいです。


沖ノ島までの道中はすごいうねり


瀬に着くとすごい西風で立っているのもやっとでした。

とりあえず電気ウキを投げてみますが異常なし。

今日は厳しい釣りになるかもと覚悟しましたが、明るくなって来るとアタリが出だし、足元で腹ボテの48㎝口太!



その後は朝の爆風がウソのように風もだんだん収まり、天気も良く気持ちの良い釣りになりました。
途中食いの悪い時間帯もありましたが入れ食いタイムもあり、終始釣れ続けて納竿まで楽しい時間を過ごせました。





最終的にはグレ14枚
(帰ってすぐ二枚捌いて食べました。)
イサキは6匹ほど釣れましたが型が小さいためリリースしました。



夜はお裾分け用に魚を捌きました。

今回釣れたクロは白子たっぷりでまさに寒グロという感じで旨そうです。

沖ノ島また行きたいと思います!