令和5年1月9日(月) 

14:30~17:00

晴れ時々曇り

風向風速 西南西5.6m~西北西2.8m

中潮

満潮11:36 170㎝

干潮17:02 67㎝


この日は息子の冬休みの最終日。
私は足を怪我してるのですが、どこか行きたいか?と聞いたら釣りに行きたいということで、頑張って唐泊漁港にちょい釣りに行きました。
目標はクロの30㎝オーバーです。



釣り座までは高いスロープがあるのですが、息子が荷物を運んでくれてなんとか釣りができました。

撒き餌をまくとスズメダイの群れがたくさん出てきますがが、小さすぎてハリにかかりません。クロの姿は見えません。

ウキをつつきはするのでウキがピョコピョコしてるのを見て息子は楽しそうです。

今日も何も釣れないかなと思いながら仕掛けをあれこれいじっていると、からまん棒がスーッと動きました。
合わせを入れると少し重たい。

30㎝ないくらいのかわいいチヌが釣れました😅
この時期にこのサイズがいるんですね。




次の1投でも同サイズのチヌが釣れました。
さっきリリースしたやつかもしれません(笑)

そうするとボラがわいてきてボラが釣れないかなと狙っていると

かわいいクロが釣れました。




残念ながら目標のクロは釣れませんでしたが久しぶりに魚の引きを味わえたのと海に癒されたのでよかったです。