令和4年10月23日(日)

旭星イカダ

7:00~13:00

晴れ時々曇り

風向風速 北東1m~北4m

中潮

満潮 8:22 182㎝

干潮 14:31 36 ㎝


久しぶりの休みを利用して息子と釣友のIくんとイカダ釣りに行きました。


上がったイカダは2番イカダです。





朝一サビキを落とすも反応無し。
期待に反して沈黙の海です。

私は今回カワハギを釣りたいと思い、アサリを購入してカワハギ釣り。
また、釣れたアジで泳がせ。
さらにフカセも同時進行という欲張り釣り。

しかし、全くあたりがありません。

同行のIくんにはフカセでポツポツと、アジがかかります。

サビキには反応無し。

私はこの日、南側に釣り座を構えましたが、南向きではほとんどアタリがありませんでした。

反対に北側のIくんの釣り座では、ポツポツとではありますがアタリがあります。

9時頃にメイタをゲット。


さらに40㎝強のキビレをゲットされてました。

私の釣り座は沈黙を貫き、結局小アジを数匹という貧果に終わってしまいました。

Iくんは今日は魚をあまり持って帰らないというのでIくんの釣った魚をいただいてお持ち帰り。

非常に申し訳なかったですが、美味しい魚で夕食をとりました。



今回は残念でした。
11月からは磯釣りに行きたいとおもおます。