令和4年10月2日(日)

7:00~13:00

天候:晴れ

風向風速:静穏0m~北東2m

小潮

干潮 7:44 52㎝

満潮 15:58 127㎝


いつもの旭星イカダへ行ってきました。

今日は息子が友達と遊ぶというので一人での釣行です。


天気が良くてベタ凪で気持ちがいいです。

やっと秋になりました。




朝イチサビキをしてみると、開始早々から小アジが入れ食いです。せっせとライブウェルに放り込みます。

ある程度の数が釣れたら、フカセをしてみます。

フカセの方が型のいいアジが釣れます。

そこそこアジが釣れました。



今日は朝イチから至るところで小さなサゴシが泳ぎ回っています。

こいつが厄介なことにオキアミを食べています。

10回以上針を切られました。

こいつは運良く(悪く?)釣れたやつ。


チヌを狙うのですがアジとサゴシにやられて付け餌が持ちません。

練り餌に変えて狙ってみます。

型の小さなチヌが釣れました。



しかし、また沈黙。

バリも狙ってみますが、サゴシが泳ぎ回っているためイカダの際から魚が離れようとしません。

道糸ハリス共に、1.5号のため、際で掛けると必ずイカダに巻かれて切られます。

太いハリス持ってきとかないかんやったですね。

しかし、1日中活性が高く、魚はポツポツ当たるので退屈はしません。


時々クロがかかってきます。


こいつのデカイのを釣りに行きたい。

結局最後までドラマは起きず終了でした。

終わってみるとそこそこ数が釣れて晩御飯のおかずは確保できました。


これから季節が良くなってイカダが楽しい季節になりますね。ファミリーフィッシングにおすすめです。