初投稿になります。


磯釣りの記録をぼちぼち載せていけたらと思います。


まずは、年末の壱岐釣行から。


令和3年12月28日マリンクロス玄海を利用して職場の仲間と計5人で壱岐の磯に行ってきました。





この頃は寒波の影響で時化続きで久しぶりの出船でした。


朝、船長に話をうかがうと、沖に出てみないと状況がわからないということで、磯は船長にお任せです。


上がった磯は大金城でした。


うねりがひどくてなかなか船がつけられず、タイミングを見て荷物投げ渡し。磯に飛び乗る瞬間がすごく怖かったです。みんな頭から水をかぶりました。


しかし、乗ってしまえば天気は穏やかでとても気持ちがいい。しかし、相変わらずの大うねりで船着きのコンクリはバチャバチャ水をかぶってます。


危ないので階段を上がった中腹から竿を出します。


すると一投目から良型の尾長!!




45cmくらいでした。


しかし後が続かずに小型ばかり。


仲間にはポツポツと良型が当たります。


バラシもありました。





東のワレでは小形ですがヒラマサが乱舞





とにかくうねりがすごくてタモに入れられないのでもう一人が手で抱えてとったりしたらしいです。



小金も1日こんな感じでした。


東側でフカセをしてみると40cm級がかなり当たってきました。



終わってみるとまずまず釣れて最高の釣り納めになりました。

マリンクロス玄海船長ありがとうございました。うねりの中での瀬着けはさすがでした。

夜は行きつけの居酒屋で尾長の刺身。活けの刺身は最高でした。

年納め釣行は大成功。

年始は1日から米水津へ行きます。

続きます。