音楽をもっと楽しむために


お教室では 自主学習を取り入れています。


これは 毎週1ページ自分でお勉強するというものです。


Kちゃんは 今弾いている曲のイメージ画を描いてくれました👍



かわいい女の子たちが楽しそうに踊っています。


どんな感じに弾きたいかを具体的に絵にすると


そのような音を作ろうと工夫します。


季節は?誰が?どんなふうに?と


言葉にするのも大事ですね。


反対の表現もとても良いですよ。


例えば、お相撲さんのワルツ とか


寒くて凍えそうな とか。


生徒ちゃんはどれも↑やってみましたが


表現力豊かに弾いてくれました😉




そして 400曲達成ベル



続ける ということは 本当に大変です。


コツコツと小さな歩みでもいつか到達すると思って


積み重ねていきましょうね音譜