■エプソムC (G3) 芝1800m
◎ダイワファルコン
○トーセンレーヴ
▲メイショウカンパク
△ダノンシャーク
東京はとうとう最終日。
インは結構ぼこぼこしているような印象です。それに土曜日の雨。。。
芝のレースはほぼほぼみんな内ラチから離れた外を回す感じ。
明日もそんな感じですかね。。。
馬場が回復して内外広がっての直線大接戦なんてことになると面白いんですけど。
さてエプソムCですが、本命はダイワファルコンで。
先頭に立とうとすると力を抜いてしまい、直線の長い東京では詰めが甘くなってしまう。
これが出世を妨げる要因でした。
中山金杯からブリンカーをつけ中山金杯2着。中山記念9着は馬場が敗因とはっきりしていますし、
ダービー卿CT5着といっても勝ったガルボとは0.2秒と小差。
今回新聞には【BL】の文字はなく外してくるのかもしれませんが、
集中して走れれば重賞でも力は上位、のはずです。
東京コースでは後藤騎手の時に最後方からレースを進めて上がり3F33.1秒というのも
記録していますし、決して末脚が切れない訳ではないです。
北村(宏)騎手も今回で10戦連続の騎乗でこの馬の癖・気性は手の内に入れているかと。。。
思うので1発期待したいです。
相手筆頭は良血トーセンレーヴ、単穴にはメイショウカンパク、連下にはダノンシャークを。
======
予想書きながらEURO2012見てたら。。。
オランダ負けちゃいましたね。。。ちょっと驚き。