CATEGORY D.T.

CATEGORY D.T.

新米パパの日常つれづれ日記です。

Amebaでブログを始めよう!

お盆で帰省していた同僚のI氏から

お土産を頂きました~アップ


お台場の限定ガンプラです。

一人一個だったため、再度並んで購入してくれたとの事。

さすが、デキる男は違いますグッド!


CATEGORY D.T.

CATEGORY D.T.


中身は、通常の「ver.G30th」と同じですが、

通常版との違いとして、お台場の立像と同じく、台座も付属しています。

マニュアルの中身も、立像のメイキングが解説されていて、

眺めているだけでも楽しいですね。




さて、これを開封するかどうか…。




色々考えましたが、

やっぱり、勿体無いから組み立てずに飾っておこうと思います。

作るのは通常版、という事で、

今週末にでも捕獲してこようかな~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

少し時間が経ってしまいましたが、

先週の男の子シーズー2頭飼い(体験版)のその後です。


一人で留守番中、

何か気配を感じて、そっと覗いてみると…

何と、我が家のワンコが、自分から近づいていっていました(ノ゚ο゚)ノ

(いつも会う度に避けるか、接近されると吠えて威嚇していたというのに汗


CATEGORY D.T.


とりあえず、匂いを嗅いでみる…。


相手もとりあえず落ち着いてきており、

興奮して飛び跳ねたり、ちょっかいを出してこないので

少しは安心して関心が向いてきたのか、

それとも、この奥にいる自分の所に行きたいけど

邪魔で行けなくて困っていたのかは分かりませんがσ(^_^;)


それでも、すごい歩み寄りだ~。


CATEGORY D.T.


息を潜めて観察するのにも飽きて、

声を掛けてみると、

同時に振り向いたので笑ってしまった( ´艸`)


犬見知りのワンコにとって、今回は大きな前進。

かなりの収穫だったので、

また今度、泊まりにきてもらいたいものですわんわん

帰省中の同僚I氏よりメールが届きました。


…どうやら、例の所に行ってきたようです。


すごく羨ましいわ~あせる


CATEGORY D.T.

CATEGORY D.T.


まぁ、これだけでも土産話として十分なのですが、

さすが、デキる男は違います。


何と、限定ガンプラを買っておいてくれたとの事…!!

よく分かってらっしゃる~ヘ(゚∀゚*)ノ

何でも、お一人様1個ガンダムという話だったので、

2回並んで買ってくれたとか。




これは必ず礼をせねばなるまいって感じですが。


もう、今から実物を見るのが楽しみです(〃∇〃)






…それにしても、18mって大きいな~。

チョキ昨日、ムスメと2人でヤマダ電機へ行った帰り、

空港近くのモスバーガーに行って来ました。


CATEGORY D.T.


お昼前で小腹も空いているだろうと思い、

ワイワイセット を注文してみました。

よく、モスチキンやナゲット、ポテトは食べているけど

ハンバーガーはどうかな~、と思っていたら。


CATEGORY D.T.


…おぉ~( ̄o ̄;)。


きちんと包み紙を持って、

意外と食べてくれましたハンバーガー

ポテトもハンバーガーも熱々なので、

少し冷ましてから…。


CATEGORY D.T.


モスは出来立てを提供してくれるので、

少し待たなければなりませんが、

その間、オマケでもらったモスオリジナルのパズルをして

遊んでいました。

ちなみに、2種類ある景品(ビーチボール、パズル)のどちらとも

これで揃いましたチョキ




今回は、あまりおこぼれに与れませんでしたが、

こういったメニューも普通に食べられるようになったのが、

小さいですけど、成長したな~と感じました( ̄▽ ̄)=3

今日は朝早くから、

大宰府にある九州国立博物館へ行って来ました。


CATEGORY D.T.

CATEGORY D.T.

9月末まで開催されている

「国宝 阿修羅展」を見に行ってきたのですが、

混雑防止のため、入口前から入場規制が…。

ちなみに、観覧料は一般で1,300円ですが、


CATEGORY D.T.

この奥のエスカレーターから入口へ向かうのですが、

1階の玄関口からロープで整列するようになっていました。

…うーん、人の事は言えないけど、

皆、よくこんな早くから行列するよな~汗


ちなみに、観覧料は一般1,300円ですが、

今回は、相方の友人から頂いた招待券で入場しているので、

無料でした(感謝♪)。


中は撮影禁止なので、写真は無理ですが…

イメージとしては、こんな感じで。
















CATEGORY D.T.


!?


1000万パワーの悪魔超人。

阿修羅というと、やっぱりこっちをイメージしてしまいますよね~音譜


CATEGORY D.T.


…パンフに載っている実物より、

こっちの方がどう見てもカッコイイと思うのですが。


あの美少年的な面、細い腕でどうやって仏を守護するのかと。

やはり、これくらいでないと闘えないでしょう?( ´艸`)






それはさておき。

メインの阿修羅像の他、八部衆のうち数体、四天王なども

併せて展示されており、係員の合図で動かなければならないほど

朝から盛況でした。


お土産には、阿修羅のクリアファイルを購入。

ちょっと使いどころを選びそうな感じですが、

ご自宅用と、友人へのお土産にと2パターン買ってみましたw