最近の息子、、、
どうやらイヤイヤ期に突入の模様。
癇癪のスイッチ入ったら手に負えない。
最近は、あの手この手でなだめたり、気を逸らそうとしても効果なし。
昨日は最大級の癇癪で、豆椅子を激しく投げ飛ばした。
今までおもちゃ投げたりはあったけど、さすがに豆椅子は初めて。
それまでは癇癪にも根気よく対応していた夫にもスイッチ入った瞬間が見えた∑( д) ゜゜
しかもその椅子があわや私に当たりそうになり、夫から厳しく叱られて、息子固まる。
夫、退場。
固まってた息子、ギャン泣き。
でもさっきまでは差し出しても突っぱねていたジュレを今度は受け取り、飲み始め。
息子も「やってはいけない事をしてしまった」ってわかったんでしょうね。
涙でグシャグシャの顔でジュレ飲み干したら、少し落ち着いたみたい。
でもまた泣き出したので、抱きしめてたら私の膝に座ってきて、静かになりました。
その後は一緒に遊んでたら夫も来て、3人で遊んで。
さらに夫の手を引っ張って、おもちゃ箱まで連れていき2人で遊び始めました。
その後のお風呂でもキャッキャッ遊ぶ声が聞こえてました。
前は怒り泣きしても、気を逸らしたらすぐに切り替えられてたけど、最近はホントに大変(;∀;)
さすがに豆椅子投げ飛ばしたのは初めてですが。
でも、Eテレ見てたどたどしく歌いながらダンスしたり、私のほっぺに両手を添えて「かーいーっ(可愛い)」って言ってくれたり(*ノ∀ノ)←毎日してくれます♡
可愛さも増し増し。
2歳って成長過程でどうしてもイヤイヤ期(と言いたくなる)なんでしょうが、その大変な時だからこそ、凄く可愛い時期でもあるのかなって。
この可愛さがないと、やっていけない( ;∀;)
と思う(笑)
だから神様が人間をそう創ったのかなって。
今日は1日どしゃ降りなので、ひきこもり決定☆彡
ゆるっと頑張ろうと思います٩(๑•̀ω•́๑)و