実家に里帰りしていた時に、両親が息子の為に大量のバスタオルを用意してくれてました。
生後半年くらいまでは、バスタオルを使う機会が多くて毎日数枚フル活用!
シーツ代わりや沐浴の時や、タオルケット代わりなどなど。
1歳を過ぎた今は、そんなに使う事もなく。
湯上がりは家族分揃えてあるし。
タオルケットは息子お気に入りのモフモフのがあり、2枚あるのでそれを交互に使っています。
この先、感染性の病気、ノロとかになった時に使ったり出来るかな?と思い、全て保管してありましたが、、、
何せ我が家は狭い賃貸( ´ㅁ` ;)
出産前から断捨離しまくったけど、生まれたらまた一気に物が増えていってます、、、
お気に入りのもの、思い入れのあるもの以外のタオル類は断捨離する事にしました!(p`・ω・´q)
そのまま捨てるのはやっぱりしのびないので、ジョキジョキ切って、使い勝手よいサイズにしてお掃除に使おうと思います。
息子が生まれてからは、前よりはマメに掃除するようになったので使い捨て出来るのは助かる〜(∩´∀`∩)
ハサミで切ると切りくずが凄いので、ネットで拾ったタオルを裂く方法にトライしてみます✩.*˚
お部屋も片付き、掃除して綺麗になる!と思えば一石二鳥♡
地味に頑張ろう(*ˊᗜˋ*)/♡