行き当たりバッタリの活動再開から10年目 | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

お転婆ァ団生き残り三名

某駅前カラオケ店に集合

今年度の活動について話し合う

それぞれが好きなことを言い合う


昔も今も

話しをまとめられる人材がいない

それが我らがお転婆ァ団である


団長は相変わらず

アチコチ芝居を観て歩き

ワークショップに参加し

演劇人生を突き進んでいる


ぽっきぃことみきちゃんは

一月の舞台で、演じる魅力に

ますます取り憑かれた様子


あ〜あ

な〜んもやれてないのはあたしだけ


団長に

「lazydaisyさんは何演りたいの?」

と聞かれ

答えたのは

「とにかく怒りまくるBBAを演りたい」


コロナ禍前最後の作品が

介護施設から逃げ出した老婆と

追いかけてきた介護士の話で


『今日はメーデーなのだから』


基本的にはその続編

或いは改編をやりたいのよね


話したあとはカラオケも楽しみ

3月に歌い損なった『桜三月散歩道』を

サンガツッ!と歌い切り

中島みゆきの『傾斜』を

歳をとるのは素敵な事です

そーじゃないですかーと歌い


ヘロヘロクタクタになって帰ってきた


で、さっき気がついたびっくり

今年ってお転婆ァ団結成10周年だ飛び出すハート


でもパンデミックで実質的には

6年しか活動できてないから

10年という実感は無いなぁ


さて今年はどうなるか

MGでもやれるか



娘からパセリに

新しい夏用ベッドのプレゼント

いつ使ってくれることやら


今日のおやつ


お腹すいた

早く寝よう


おやすみなさい