寝坊した日 | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

寝坊した

プールはサボった

 

遅い朝ごはんのあと

アタシとチビルとパセリの3匹で

いつものように外気浴


デッキにステインとニスを

塗らなくちゃなぁ


からの〜

花壇の土の天地返し始めちゃったよ

広さたった新聞紙一枚分くらいを

掘り返して腐葉土とムクダイ入れて

伸び過ぎのツルニチニチソウや

ブッシュ状態のミヤコワスレを

チョキチョキ✂︎剪定しただけで


M爺が首締めに来ちゃったよー


チッ気づきだわ


でもMGになってから3年半

一度も出来なかったことをやれて

少し満足、だいぶ嬉しい

代償は大きい


動けなくなったので読書


「十二月八日と八月十五日」を

Kindleで購入



戦争はどうやって始まったか

最近気になって仕方なかったのだ


まだ数十頁しか読み進んでないが

・・・怖い



きょう食べたもの


朝と昼は昨日のサラダのリメイク

夜はたらこのスパ

溶かしバターと少しの醤油と

柚子胡椒で和えてみたら

正解👍


オヤツ

チロルチョコ

黒糖寒天+きなこ

ピスタチオ入り南部せんべい

食い過ぎじゃ爆笑


泣き虫パセリ

背中ポンポンしながら

歌ってやると泣き止んで落ち着く


歌はオリジナルの『パセリ音頭』

洋犬のくせに三三七拍子とか

二拍子に反応するのはなぜだ!?