まちがってるのかな | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

プールに行ってきた


帰りのバスの中で

徐々に疲れが出てきて

シートに座ってるのもつらくなる

バスを降りてから家までの200m

力の入らない脚を引き摺って歩く


昼食を作り食べてから

ベッドに寝転んだまま過ごし

あまりに力が入らないので

メスチノンを飲んで

なんとか夕食を作り

食べ終わったらまた横になり

後片付けは圧迫骨折の夫が


・・・


今日は

3回目で慣れてきたので

負荷を意識して水を掻いてみた


効く〜気づき


前歩き、横歩きに後ろ歩きもプラス


水中ストレッチ10分

水中ウォーキング30分

ジャグジー5分


動いてる時はいい感じだった

水の中だと元気な頃の自分と

変わらない感覚が蘇ってくる


それで調子に乗り過ぎたか?!


弱った筋力を取り戻したい

腰から来る不調を治して

痛みの無い生活をしたい

それだけなんだけど

この自己流リハビリは

間違ってるのかと思ったり

イヤイヤ

3回目じゃ結論は出ないでしょ

と思ったり

悩めるMGBBAなのである


とりあえず負荷をかけ過ぎないで

のんびり歩く、だな


​ごはん

きのう3/21


中華まん食べて眼科に行き

帰りにスタバでケーキ

コブサラダをアレンジ

(夫と別メニュー)

寝かせ玄米雑穀ごはん

南瓜と新玉ねぎの味噌汁


きょうのごはん

アボカド+胡瓜+トマト



鶏肉のフォー

(昨日の残りの茄子とピーマン炒め乗っけ)


寒いのにベランダのパクチーが元気


南瓜、ピーマン、茄子の焼き浸し

さつま揚げの焼いたの

映ってないところに餃子がある

酢の物/ほうれん草の味噌汁


プールに行った日は

食欲がすごい!


ウチのオジサンズ