ミルクティー  | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

寝る準備をしていたとき
パセリしっぽフリフリが腹這いになったまま
腰が立たなくなってしまった
徘徊し過ぎて疲れちゃったみたい
8キロを抱っこする力は無いけど
なんとか工夫して寝床に寝かせた

そうこうしてるうちに
2月から3月になりましたよ〜

今は私のベッドの下で
鼾をかいて寝ている
チビルも私の腰の横で
寝息を立てている


久しぶりにインスタを覗いた

3年前の2月
ベッドから起き上がる事も
歩くのも難しくて
この時も居間にベッドを置いたんだった


桂さんが一緒だったから

乗り越えることが出来た

バックに『ミルクティー』が流れてる

この頃はエンケンさんの歌が子守唄だった


わたしのしてあげたことといったら

たった一杯のミルクティーを

そっと飲ませてやったことだけ



雪溶けみたいな声だわ





2/29のごはん


ミルクティー/ライ麦のパニーニ

ブロッコリーのチーズ焼き・トマト

ベーコンエッグ


クロワッサン/カフェオレ

間食

プロントで

ダージリン/チーズケーキ


天ぷら/具沢山味噌汁

寝かせ玄米雑穀ごはん


今日はペインクリニック💉



さて

パセリくんはもう落ち着いたみたい

寝ます


音譜

もっとやさしくしてやればよかった

音譜