タンパク質が足りないよ〜 | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

タンパク質が足りないよ

ようつべって凄いなぁ

なんでもあるのね

懐かしいCMソング

何十年ぶり❓


(重症)筋無力症だと通院診察の度に

血液抜かれて検査をするのだけど

いつもタンパク質がなんだな


食べてるつもりなんだけどなぁ


きょうのごはん


写真の他に

ベビーチーズ/低脂肪牛乳

(タンパク質を意識してみた)


カロママでザックリ調べたら

今日の摂取量 48g

基準の83%だって



今日のグリーンスムージーは

柿とほうれん草


近頃

肉も魚も

好きじゃなくなってきた事が

タンパク質不足の原因かなぁ


「アメニモマケズ」

を読んで

一日ニ玄米四合

なんて食えるはずないよー

なんて思ったけど

菜食中心でタンパク質をとるなら

これは当然だったのかも

と今は思うわ


ちなみに我が家では3合の玄米を

夫婦二人で3日かけて食べとります




本日整形外科にて

初めてのリハビリ

PTさんに家で出来る運動を教わる

フロントブリッジ(プランク)も

無理しなければ🆗だって

無理しなければ!ね❗️


無理ってニャ〜ニ





下痢気味パセリ

少しあったかくしました