BUSU | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ


鏡に映った自分の顔が
あまりにBUSUでいっきに眠気が覚めた

そういえばきのうもBUSUだったが
きのうは顔がむくんでいるだけだと
無理矢理納得させたのだった

2日BUSUが続いたら
これは放っておいてはいけない
形状記憶BUSUになってしまう

さすがのあたしも反省 

アイスの食べ過ぎ
水分とってるのに運動不足
などの原因はとりあえず横に置いて
(置くのかーい⁉️)

まずはお顔の手入れ

アイラッシュカーラーでまつ毛をクワッと上げ
UZUのアイライナーで上下にラインを入れ
デコルテのゴールドとブラウンのシャドウで
アイメイクを施し
だらしなく下がった眉尻を数本カットし
ブラウンの眉マスカラを塗る

浮腫んだ目の周りも
こうしていじってやれば
だんだんスッキリしてくる
(あくまで個人の感想です)

最後は鏡を持ってベランダに出て
日光の下でメイクのチェック
ムラになったところをスポンジで伸ばし
濃すぎるラインは綿棒でぼかして

完成!
(マスクするからチークとリップは略)

あ〜あ
それにしても加齢による下垂は如何ともしがたい

丸顔だった顔が今や楕円形だわ

眉と目の間の距離
目から口角までの距離がどんどん伸びてゆく

これが現実

あたし
若いうちは化粧なんて必要ないと思ってる
アイラインが必要になるのは歳とってからだわ

まつ毛がだんだん疎らになって
目尻が下がってきて
口もとが弛んできて

化粧なんかそれからでよろしい‼️
(とBBAの遠吠え)

それにしても40過ぎの我が娘のスッピンは
そろそろどうにかならないものか




アイスカフェオレの季節🌻

冷し中華も始めました
さっき西瓜も🍉買いました