「だって」 | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

今日は白湯だけ飲んで
いつもより30分早く家を出た
だって月曜日だもん
混んだ地下鉄に乗りたくない

今日は朝の受付業務だけ手伝って早帰り
ちょっとだけ道草して本屋さん巡り
だってここは神保町

探してる本が2冊
だってだってのおばあさん
In the night kitchen 

Amazonやヤフオクで探せばすぐなんだろうけど
本は本屋さんで買いたいのだ

In the night kitchenを探しに入った絵本屋さんで
これが目に飛び込んできて


ヘッヘッヘ
もうあたしの物よ

だって真夜中の台所はあったけど
In the night kitchenは見つからなかったんだもん

これは買うしかなかったわ



今朝の桂さん
やればできる子

猫トイレの上にペットシートを被せてるのは
桂さんの立ちション対策

トイレの中でするより
ここめがけて立ちションする確率の方が多いのよ

さすが元ノラ漢‼️むかっ

だから我が家はあちこちに
ペットシートを貼ったり下げたりしてるのさ

玄関の壁とか
寝室のサイドテーブルとかね

オサレもヘッタクレもありゃしない

バカ猫と暮らす為の生活の知恵アハハ