丸deアーモンド♪の誘惑 | lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

lazy daisyの「ただのBBAでいいじゃん♪」

2020年秋。
70歳を迎えて張り切っていた矢先にまさかの難病が発覚。青天の霹靂とはこの事ね。なってしまったものはしょうがない。これまでの生き方を試されているのだと受け止めた!
最後の最後の最後までロックなBBAで生きるのよ

今日はジャズのレッスン日
あたしはシャンソン歌いだったんだが
幅を広げるために始めた
ジャズのレッスンも10年以上続いている
あきれるほど上達しないけど・・・

ここを私は「道場」と呼んでいる
image.jpg
ジャズのレッスンと言うと
歌だけ歌ってるイメージだろうけど
実はここでのレッスンは
実に過酷でいつも汗びっしょり
鼠蹊部の筋肉から
脇腹の筋肉から
腰の後ろの筋肉から
背中の筋肉
肩甲骨
頬骨から鼻の穴まで
声と一緒に上へ上へ上へ
老化防止にゃもってこいのレッスンだけどネ
カラダを目いっぱい使うから
終わるともうお腹がぺこぺこ・・・

帰りにふらりと寄った
「カタログハウス」のお店で
こんなお菓子を見つけた

丸 de アーモンド
丸deアーモンド

もう見たまんま!
アーモンド27粒使って
バタースカッチで固めて
パンプキンシードのトッピング
カロリーどんだけ?!の
おそろしくも美味しそうなシロモノ
はまってしまいそうだから
1枚だけ買ってきた
もちろん完食
1枚にしておいて正解!
の美味しさでありました


今日の晩ごはん
ヒレカツ/茄子のみぞれ煮/キュウリとモズクの酢の物/三つ葉とエノキのお吸い物20141111_192818~2~2.jpg

当然ごはん
ご飯は抜き