今日、JAFメイトが届いたので

こちらでもお知らせしますね

 

ロードサービスなどでお世話になっている

JAF青森支部さんで

今年もステンドグラス教室をさせていただきます

 

昨年は個展の時期と重なり

開催できませんでしたが

今年で4回目となるステンドグラス教室です

 

12月8日土曜日9:30~

場所は青森市駒込のJAF青森支部

JAFに加入されている方対象の教室となります

 

素敵な色合いのガラスと

薔薇ガラスと呼んでいるガラスを組み合わせたランプ

薔薇色ランプと森の色ランプです

 

点けたところ↓

 

 

消したところ↓

ヒイラギの葉や雪模様チャームは

選んでいただけますし

簡単に取り外せますので

クリスマスが終わっても

暮らしを彩ってくれるランプです

 

 

 

ぶどうのベースに

まっすぐぶら下がる形は

なんだかホッとします

 

 

消して光に透かすと

薔薇色や森の色がわかりやすいかもしれません

 

 

 

 

 

 

ヒイラギは ガラスとビーズと

細い真鍮線をねじって作っていただきます

それを9ピンにぶらさげました

 

 

色合いもテクスチャも

素敵なガラスを使いますので

とても雰囲気のあるランプになると思います

 

 

クリアな薔薇ガラスに縁どられる形

 

 

 

 

薔薇色ランプが3名さま

森の色ランプは4名さまの募集です

 

そして、ランプはむずかしそう・・・という方に

ヒイラギで作るリースのおやすみランプの提案です

 

 

後ろに入れた丸いガラスが

葉脈に見えるように

ヒイラギとナギットをリース状に

並べていきます

ヒイラギの色はグリーンとクリアIRから選び

ナギットも一色でも多色でもお好みで

 

消したところ↓

 

 

また、おやすみランプではなく

吊るす形のリースにしたいという方は

このように↓ヒイラギやナギットを増やします

クリアIR(玉虫色のように見えるガラス)だけでも

グリーンを混ぜても・・・

 

 

こちらは6名さまの募集です

 

詳しい情報やお申し込みはJAF青森支部まで

よろしくお願いします