2020年10月03日(土) 山口洋solo live Hello! New World.2 | 風にハーモニカ

風にハーモニカ

衣食住+音 は大切なライフスタイル。自分が楽しむための日記です。
ほとんどHEATWAVE ・山口洋さんのライブのことが多いと思われます。
ライブレポとは違います。私が見た風景、心の映像を書き留めておきたいもの。

  

 

2020年10月03日(土)

山口洋(HEATWAVE) solo live

「Hello! New World.#002」

無観客生配信ライヴ!

 


She & Himのアルバム『Classics』をBGMに

写真が映し出された。

秋の夜長にしっくりくる曲と写真。

美しくて感動的でした。とても素敵だった。

短編ショートムービー作品のように響いて、

心奥をくすぐられた。

 

 








セットリスト

 

1.ハピネス 


2.ノーウェアマン


3.何よりも僕らしく何よりも君らしく

4. SWEET HEART/SHE'S HURT



5. Heavenly


6.地平



7.Rain


8. Blind Pilot


9.それでも世界は美しい

10.雨の後道は輝く


11.銀の花

12.遠い声


13.夢に取り組んでみよう


14.ボヘミアンブルー


encore


15.明日のために靴を磨こう


16.竹田の子守唄

 


今回の無観客配信ライヴ

セットリスト凄く良かった。

歌詞も演奏も心に響く曲が多くて

心にある風景や人の顔を思い出したり

涙腺が緩んだり。

 

地平の曲に自身の血が熱くなるのを感じた。

『新しい世界と自分をみつけるために

遠い地平の彼方に

今 世界を感じている

ひとつずつ境を消してゆく

 

隔てるもの全てに

虹を思い描く

俺たちは自由なはずじゃないか』

 

控えめに言って最高でした。