こんにちはビックリマーク

 

 

 

 

毎日暑すぎるので

 

 

CRAFTINGの講座

 

 

「柄つなぎ全面ベタ貼りふたもの

~フレンチシノワズリ~」

 

 

を受講しました

 

 

 

 

 

蓋と身がしっくりはまらない

 

 

白磁でしたが写真を撮ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチシノワズリの転写紙も

 

 

初めて扱いましたが

 

 

厚みがあり貼りやすかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして焼成するとチョウチョや花が

 

 

鮮やかになり色がきれいです

 

 

 

 

こちらもワインカップベタ貼りとはまた違う

 

 

 

転写紙をこんな風に貼ったことない滝汗

(そこまでスキルアップを沢山やっているわけではないので)

 

 

 

という驚きがありましたが

 

 

知って良かったです

 

 

 

 

今後ほかの蓋物の白磁に

 

 

アレンジできるように

 

 

練習していきたいと思います!!