そら家(札幌市白石区) | キャンピングカー/RVの「ステージアップ札幌」スタッフブログ

キャンピングカー/RVの「ステージアップ札幌」スタッフブログ

キャンピングカー/RVの新車・中古車販売・修理の専門店「ステージアップ札幌」を経営する北海道出身の(tori)と東京(目黒)と札幌とを行き来する(miya)によるスタッフブログです。

札幌単身赴任中から・・・

ず~っと・・・

気になっていたお店がありましたが・・・

ようやく念願が叶いました。

 

居酒屋 そら家」さん(札幌市白石区)へ行ってきました。

 

 「銀鱈カマ焼き

 

   「たち天ぷら」(左)    「ポテトサラダ酒盗和え」(右)

 

 「石川 〆サバ

 

 「皮ハギ<肝付>

 

 「銀鱈うす造り

 北海道でも希少な・・・銀鱈のお造り

 札幌の市場でも数本しか入荷してなかったそうです。

 

イカゴロ西京漬け

 

大信州【長野】秋の純吟

 

阿櫻【秋田】彗星100%特別純米原酒

 

五橋five【山口】純米生原酒

(miya)miyaの独り言 宮島

 隣で(tori)とり社長が・・・

 また始まった・・・って笑ってたけど・・・あはは・・・

 久しぶりに・・・

 メニューを「上から順に・・・」の勢いで 

 満喫させていただきました。

  (今回、これでも抑えたつもりですけど・・・あはは・・・

 

 吉田類さんにも・・・

 太田和彦さんにも・・・知られたくないお店です。あはは・・・

 

どくしゃになってね…    ペタしてね

 

ペタしてね  ペタしてね