「代官山」周辺散歩(代官山通り) | キャンピングカー/RVの「ステージアップ札幌」スタッフブログ

キャンピングカー/RVの「ステージアップ札幌」スタッフブログ

キャンピングカー/RVの新車・中古車販売・修理の専門店「ステージアップ札幌」を経営する北海道出身の(tori)と東京(目黒)と札幌とを行き来する(miya)によるスタッフブログです。

食洗機」を代官山にあるショールームに見学に行った際に

周辺のオシャレな街並みも見て歩きました・・・テクテク歩く人 デート

 

右下にチラッと映り込んでいる・・・

黄色のスクーター

(haru)はるさんのリード110です。

今回は・・・

晴れ天気も良くて気持ち良かったので・・・二人乗りで2人乗り

 

ショールームの隣には・・・

りぼん ポップな色調の歯Dental Office」(歯医者さん)が・・・

キッズルームも併設しているようです。

 

 お酒が飲める・・・「Bar」だと思ったら・・・

  とんだ「バー」違いで・・・あはは・・・

 オープン直後の床屋さんBarberscissors*床屋さんでした。あらま

 スーツ姿のスタッフさんにチラシをいただきましたが・・・

 納得の料金体系でした。

 

 向かい側にも・・・ヘアサロン

 

 昔ながらの街並み・・・

 坂を登った奥にも・・・床屋さんらしき看板が床屋さん

 

 老朽化によって解体されてしまいましたが・・・(現・代官山アドレス)

 「同潤会代官山アパートメント」が建ち並んでいたあたりは・・・

 そのレトロな雰囲気が好きで、

 小学校の時の先生が住んでいたこともあって・・・

 高校時代にはよく通いました。

(miya)miyaの独り言 宮島

 昔ながらの街並みも残しつつ・・・

 オシャレな街並みが共存しているのは・・・ 

 自由が丘や中目黒、恵比寿などと同じでしょうか・・・

 表参道ヒルズが建つ前の「青山アパートメント」と同じ

 「同潤会アパート」が建っていたことを知る人も

 少なくなってきているのかも知れません。

 

読者登録してね    ペタしてね

 

ペタしてね  ペタしてね