「車検」にも行ってきました(^_^) | キャンピングカー/RVの「ステージアップ札幌」スタッフブログ

キャンピングカー/RVの「ステージアップ札幌」スタッフブログ

キャンピングカー/RVの新車・中古車販売・修理の専門店「ステージアップ札幌」を経営する北海道出身の(tori)と東京(目黒)と札幌とを行き来する(miya)によるスタッフブログです。

「車検(継続)」に行ってきましたニコニコチョキ

東京と札幌との二重生活ですから仕方ないのですが、

結構、こんな小市民にも行政上の手続などなど・・・
やることが多いモノですしょぼん

昨日は「免許更新」のあとに、引き続き「車検」に
行ってきました。

父は既に何年か前に運転免許証を返納していて、
我が家で車車に乗る(乗れる)のは(miya)だけです。

4月に車検が切れてしまうのはわかっていましたが、
いつ東京に戻って乗れるかわからなかったので
「整備」レンチだけを近所の工場にお願いしておいて、
そのまま車庫に駐車しておりましたガーン

臨時運行するための「仮ナンバー」の
手続に区役所へ行くにも・・・
この梅雨時季の雨雨の中、空を見上げて・・・
わずかに止んだタイミングを見計らって・・・
スクーターで出向きましたニコニコ
(帰りに少し雨雨に見舞われましたが)

自宅前の停留所から渋谷行きのバスバスに乗れば
10分ほどで区役所に行くこともできますが、
やっぱり・・・チョット面倒に感じます。
自家用車車のありがたみ、便利さを再確認ニコニコ

「整備」レンチはしておいたので問題ないはずですが、
出かける前にウィンカー等の灯火類はチェックして

ここ「軽自動車検査協会東京主管事務所」で
検査を受けました。ニコニコチョキ













普通車はすでに小さな標章になっていますが、
車の大きさの割には大きな・・・と思っていた
軽自動車の標章も小さくなったんですねニコニコ