5%⇒8%
字で書くと、こんなに簡単。
しかし、所によれば大きな波となって襲い掛かる・・・3%の差。
大きな金額を動かす不動産業界にとっては、
直接的なダメージとなり、各地を襲っていることだろう。
売買であれば、その額は数千万、場合によっては億単位のお金が一気に動く。
1億のマンションを購入するのに、一昨日と今では消費税3%分、
300万円の違いとなって現れる訳です。
引っ越し代プラス家具類も買えてしまいます。
恐るべし、二日の差・・・
さて、ところ変わって都内某所、恵比寿のあるオフィスでの事件。
そう、消費税の余波はここにも忍び寄っていた・・・。
それは突然やってきた。
弁当の値上げ!!
我らが「たまごや」
愛すべきセレブ弁当(3/31まで430円)
コンビニで120円のカップラーメンとおにぎり2個(推定320円)との差に悩み、
結局週1~2及び給料後の楽しみとなっていた、あの「たまごや」のお弁当![]()
分かっています、あの天高くそびえるセレブ達御用達の
「宅配弁当(約850~1,000円)」との差は既に歴然![]()
![]()
ただ、私は貴方(たまごや)という存在に幾度となく(栄養面で)救われてきたのだ。
だのに・・・なぜ・・・
20円値上げします!
ついに450円の大台に達したか。。。![]()
でも私は信じ続ける。
貴方という存在の大きさを。
450円という消費税の余波に負けない、その質その量コスパに至るまでを。
がんばれ、「たまごや」。
陰ながら応援するものであります。
以上、現場より中継でした。
きまた
東京の分譲賃貸マンションなら、ステージプランナーにお任せください!
↓↓↓
当社ホームページ
そして三ノ輪新築マンションも絶賛ご紹介中!
↓↓↓
三ノ輪新築マンション 特設ページ