たけしの日本人白書 | ステージプランナーのブログ in恵比寿

ステージプランナーのブログ in恵比寿

みなさん こんにちは♪
物件のことから~日々のことから~趣味のことナドどんどんUPしていきますので是非遊びに来てくださいね~(o^・^o)
個性豊かな日替わり担当が、楽しい時間をご提供します!(←さあハードルはあがった!あとは書くだけだ!(笑))

昨日の『たけしの日本人白書』面白かったですね~!!


震災の時の日本人の対応だったり、世界からみた日本、日本人の考え方。


色んな方向から日本人というものを見ていて非常に愉快でした。


例えば何がびっくりかというと・・・


『Q.自分を犠牲にしても子供は守りたいか』


てっきり上位にランクすると思いきや日本は30位くらい・・・(32か国中)


1位はアメリカでした。


その他にも『Q.暇ができたら1人になりたい?』これも30位くらい。


『Q.日本人として誇りを持っているか?』


皆さんはどうですか? やっぱり日本人だから日本人の考え方ですかね??



次回また機会があったらぜひ見てみようと思います。


気になる方は面白いのでぜひ見て下さい!!