手先を使って | 岡山市東区・リトミック・ピアノ・声楽教室✴︎あかね音楽教室♬

岡山市東区・リトミック・ピアノ・声楽教室✴︎あかね音楽教室♬

グランドピアノで、一人一人丁寧に指導していきます。0歳からベビーリトミック、上は70代の方まで幅広い年齢の方にお越し頂いております。
フラワーエッセンスもしております♪

{39A1BBA8-0240-4C72-B11E-8365A314AD11}

私たちの学区では、
金曜日、中学校の運動会。
土曜日は、小学校の運動会でした!

あかね音楽教室の
生徒さん達の
頑張ってる姿見えましたよ〜

さてさて、レッスンの話にうつりますね。

以前から
取り入れたかった
ボタンつなぎを始めました!

ドは赤と色で教えているので 
ドの色から順番に繋いでもらっています。

裏表が混じっていますが…
そこは気にせずに

ドレミファソラシドレミファソラシ 
どんどんつながっている事に
Jちゃん気がつきました!

楽しんで手先を使い
ドレミを覚えられましたね(^-^)


最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます。

あかね音楽教室
井上 あかねでした。


良かったら覗いてみて下さいね♬