STAGE BLOG ~ステイジブログ~ -117ページ目

最終打合せ。




今週末に内見会 を控える『中屋の家』では、



昨日、最後の定例打合せを行いました。





議題は、最後ということもあり、



御引渡しと取扱説明の日時の打合せのみで、



現地にて現場確認が主な内容でした。





床の養生が取れ、照明がついて始めて御覧になられた



ということもあり、御客様には大変喜んで頂きました。





更に本日丁寧な御礼のメールまで頂戴し、



いろいろ悩んで試行錯誤を繰り返し、



創り込んできた甲斐がありました。 




こちらこそ有難うございます。





産みの苦しみを経験していると、



なかなかその道中に褒められたり、感動されても



更によくなるには、と考えるので、なかなか素直に喜べ



ないのですが、最後に御客様に納得して喜んでもらえるのは



やはりこの上ない喜びを感じます。





先日ある人と話題になったにですが、



やはり褒められて伸びる人間と言うことを再認識しています。






gaikou



いよいよ外構工事も大詰めです。




外壁。




gaiheki



『T’s house』 では外壁の ガルバリウム鋼板貼りが始まりました。



最近ではハウスメーカーなどでもガルバリウムは使われる素材ですが、



その大半が、角スパンドレルというリブのある形状のものが使われています。






『T's house』 では、目地のないタイプのものを採用しています。



遠くから見ると目地がない為、光の陰影が付きにくいのですが、



中庭の木格子が付くと、木格子の陰影がより生きてくるという効果も狙っての採用しています。



リビング吹抜けのサッシから見える、外壁の感じはなかなかカッコいい仕上がり具合です。















参観。




sannkann




午前中、3歳の息子と5歳の娘の父親参観に行ってきました。



3歳の息子は、今年入園なので始めての参観です。



普段は顔を合わす時間が少なく、たまに会うとまだまだ甘えん坊ですが、



入園して彼なりに大きく成長しているのがよく分かり頼もしく見えました。



明日は父の日ということもあり、個性的な似顔絵も頂きました。



やはり うれしいものですね。 ありがとう。