今日、時間があって暇だったので、ボイストレーニングに関する事を色々とネットで検索したら…


http://www.voice-trainer.or.jp/


なんと500円で参加できる、『ワンコインでボイストレーニングを勉強しよう!
~JAVCERT勉強会~』


と、いうのを発見致しました。


ので、10月19日のやつに参加してみたいと思います。


500円でどんな事をやるのか、おもしろそうです。



というか、ここの団体で無料でボイストレーニングの教則本とか配布していたので、早速ダウンロード。

読み物として、とても良い内容でした。


こういう団体がいるのは、初めて知ったので、是非このブログを読んでくれている方にもおすすめできればと思い、ちょっとテンション高めにこのブログ書いています。笑


どうやらJAVCERTというボイストレーニングの資格試験を実施しているみたいで、


それを勉強する、との事ですので、せっかくだからちょっと勉強して参加してみたいと思います。



こうやって自分を高めていくというか、自分磨き的な事に最近はまっているので、
楽しみです(^^ゞ