日本の防衛システム・・・あかんわ | BAND ON THE RUNのブログ

BAND ON THE RUNのブログ

ブログの説明を入力します。

中国航空機が初の領空侵犯 尖閣上空

13日午前11時6分ごろ、尖閣諸島魚釣島の南約15キロの領空で、中国の国家海洋局所属の航空機1機が領空侵犯しているのを海上保安庁巡視船が確認した。防衛省統合幕僚監部によると、1958年の集計開始後、中国機による領空侵犯は初。

 航空自衛隊のF15戦闘機8機とE2C早期警戒機1機が緊急発進し現場に急行したが、到着した際には中国機は領空を出ていた。自衛隊レーダーは捕捉できなかった。

 中国側は行動をエスカレートさせた形だ。野田首相は「一層の緊張感をもって警戒監視に当たるように」と政府内に指示。外務省の河相事務次官は中国の韓志強・臨時代理大使を呼び厳重に抗議した。

(共同)

馬鹿げたニュースに腹が立つわいな。
BAND ON THE RUNのブログ


防衛省のレ-ダ-では捉えられなかったという。

高度が低過ぎたからだそうだ。

ステルスでなくとも簡単に領空侵犯できるってこ

とさ。海上保安庁が見つけてやっと航空自衛隊が

緊急発進。されど時遅し!馬鹿か!

スキだらけの日本。他国から侵犯されてもわから

ない、手も出せない、これで国が護れると思う

か?集団自衛権の行使云々の前に自国は自国で護

らんかい!ど阿呆!

スクランブル発進できない国はあかん!

平和憲法は尊いが国を護れないのであれば欠陥である。