未来実現コーチ
STAGE UPの島野です



「今日も良いこと言います」





私はめちゃくちゃ
素直なので


本で読んだこと
教えてもらったことは



すぐに実践します笑




自己啓発本は
20代前半から



何十冊も読んで
実践してきました



なので心や感情の使い方は
かなり上手いと自負しています



しかしコーチとして
クライアントさんに関わる以上


マイナスの側面
知っておく必要がありました



そして良く書いてあることを
自分を使って実験しました



「プラス思考、プラス発言が
いかに大切なのか」



もともとプラス発言と
プラス思考が身に付いているので


私は9月から11月21日までの
3ヶ月間



こんな実験をしてみました



マイナス発言や
ちょっとした悪口
言うようにしてみたんです



「俺なんて大したことないよ」
「別に俺がいなくても何も変わらないよ」
「俺なんて所詮そんなもんよ」
「俺に出来ることなんて何もないよ」
「俺なんて細々と生きるのがお似合いよ」
「俺もあの人は信用できない」
「あの人はおかしいね」



この言葉を
一番傍で聞いてたのは



間違いなく私の彼女です
申し訳ない笑




で、
マイナス発言を繰り返していくと
少し変化が出てきました


それがこちらです
①ランニングに出る回数が減った
②休みの日に起きるのが遅くなった
③人や何かのせいにするようになった
④人の悪いところを見つけてネタにするようになった
⑤追求心が減った
⑥無難な考えをするようになった



私がマイナス発言をしていたのは
家にいるたった数時間だけです
(それ以外はいつも通りしっかりやっていましたよ!)



にも関わらず


これだけの変化を
味わうことになりました


この変化は
私に何もプラスの影響を
与えていません



そして30歳になった11/21から
プラス発言に戻しました


するとやはり気持ちが前に向かうので
体重がニキロ減りました笑


いかがでしょうか?


私たちの脳は
言葉や考えを裏付ける

都合のいい事実を作り上げます



もう一度言います


私たちの脳は
言葉や考えを裏付ける

都合のいい事実を作り上げます



人の悪口を言えば
人の悪いところが見えます



人を誉めていれば
人のいいとこばかり見えてきます



人に感謝すれば
有り難いことばかり見えてきます



俺って最高😃⤴⤴
って言えば、自分の良いところが見えてきます



俺はダメだな
って言えば、自分のダメなところばかり見えてきます


どうですか?


言葉によって


フォーカスする内容が
こんなにも変わってくるんです


どちらの思考が幸せに繋がるか
分かりますよね?(^-^)



もうマイナス発言は
懲り懲りです笑



もしもこの数ヵ月で
友達が減っていたら


必ず取り戻しにいきます笑




そして皆さんが



もしもマイナスな考えに
囚われそうになってしまったら




とりあえず嘘でもいい
言ってみるだけでもいいから


「今日も幸せだったな」
って言ってみて欲しい


そして今ある幸せに
気付いて欲しい



「今日もありがとう」
って言ってみてほしい

感謝できることが見つかるから




私たちの日常には
幸せの種がたくさん植わってる



その花を咲かせるのは
私たちの言葉や考え方かもしれません



生活の中で
嫌なことはたくさんあると思う


でも


それでも

幸せなことや
嬉しいことって


めちゃくちゃたくさんあるよ!


その事を
みなさんからも周りに
伝えていって欲しい



【言葉によって、世界は輝く】



あなたの理想は
手に入る現実である



STAGE UP
島野佑也





未来実現のご相談
人間性を活かしたコーチングビジネスで起業
その他問い合わせはこちらから
携帯の方はこちらから
PC、タブレットの方はこちらから


Facebookページ
STAGE UP 島野佑也


LINEブログ
STAGE UP