こんにちは
STAGE UPの島野です


みなさんは大失敗を
した経験はありますか?

他にも
恥ずかしい経験を
したことがありますか?



20年、30年も生きていれば
何かしらの失敗は
あるかと思います


そしてその失敗を
コミュニケーションに
どう活かしていますか?



例えば私の場合、
5年前、
東京に住んでいました


とりあえずお金が欲しくて
時給7,000円のアルバイトに
応募しました


店内はバーカウンターがあり
お察しの通り
少し怪しい雰囲気です


スタッフさんが言うには
お客さんが来たら
上半身の服を脱いでくれと言われました


当時の私は
体脂肪も一桁でムキムキだったので
任せとけ

と思いました


しかしよくよく話を聞いていくと
ゲイを対象にした商売で

外に二人で
出掛けないといけないとのこと



あ、
それは俺はNGだ

ってことで
その仕事は止めました



はい

みなさんはこの話を
初対面の人や

仲良くしたいと思った人から
教えてもらったら

どんな気持ちがしますか?



普通はペラペラ話さないような失敗を
面白おかしく話すことで
いいネタになります

そしてそれだけではなく
そういった失敗話とかは
相手の心をぐっと引き付けます

つまり親近感が湧くのです


もちろん
なんでもかんでも話せばいい
と言うわけではありませんよ笑


ようは使い方です



そしてそんなあなたに対して
相手もあまり人には
話してこなかったことを教えてくれます



秘密の共有は
相手との信頼関係を
深くします



もしもそんな失敗ネタや
恥ずかしい経験があったら

どんどんネタにしてしまいましょう!


ネタがないなら
もっと行動して
失敗という経験を積んでいきましょう!



【失敗は最高のネタになる】


STAGE UP
島野佑也