こんにちは
STAGE UPの島野です


皆さんは
ストレスを溜め込むタイプですか?


どんなことに
ストレスを感じていますか?



私は昔から
ストレスを溜めないタイプでしょ

とか

悩みとかないでしょ

とかよく言われます



しかし実際は
ストレスは感じますし
悩むこともたくさんあります


ただし私の場合は
ストレスを分散する能力や
悩みすぎない能力に長けています


社員50名以上いる会社の
ストレスチェックが義務化になり

そのストレスチェックの
商品を先日試してきました


その結果がこちらです



こんなストレス対処能力を
見たことがないと言われました笑



ではみなさんは
どんな方法でストレスを
発散させていますか?



私の場合は
ストレスを感じたらそこから離れる

離れられなかったら
他事をやったり
他事を考えたりして忘れる


悩みもそうです

昨日も話しましたが
解決しない問題なら悩まない

自分がどうするべきかを
なるべく考える



他にも
運動する
深呼吸する
気合いを入れる
声を出す

そんな所です



私は常に
ピークステート(最高の状態)で
いたいと考えております


イライラした状態や
モヤモヤした状態でいることが
嫌なんです


だからこそ
何かしらの方法で
ピークステートまで戻しています



みなさんも
イライラしてる自分より
ニコニコしている方が
楽しくないですか?


そしてイライラしている人より
ニコニコしている人の傍に
いたくないですか?


人の機嫌を取る前に
自分の機嫌を取ることは
とても大切なことです


自分自身の状態管理のスキルを
身に付けていきましょう(^-^)


【ストレスは実は簡単に除去することができる】



あなたの理想は
手に入る現実である


STAGE UP
島野佑也