こんにちは
STAGE UPの島野です


何故愚痴が出る人と
全く愚痴を言わない人がいるのか

この差はなんだと思いますか?



愚痴は言わない方がいい
まともな大人なら
そんなことは学んできたはずです

それでも愚痴が出る

なぜ?


答えは簡単です
中途半端なんです!
本気になれてないんです!
感謝も出来てないんです!

すべての愚痴が悪いとは
私は思っていません


人間そんなに強くないですからね



しかし口を開けば愚痴しか出ない

痛いですねー



物事のマイナスな面しか見ないで
今あることに感謝すること
が出来ていない

現状を打破する為の脳の使い方
がなっていない

本気で頑張ってる人は
何を考えるべきか

考えて変わるもの、
変わらないものを

しっかりと判断できています



愚痴を言う人の多くの特徴が
いわゆる不満です



その現状を突破しようと
本気でやってる人には
遠く及びません



中途半端だから愚痴が出る



あなたは自分の理想を
手に入れようと思っている

手に入れたいと思っている


真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る


有名な言葉です



あなたの愚痴は
改善できる問題ですか?

改善できないものですか?


頭の使い方を
プラスに使いましょうね



【本気の人は、愚痴を言う暇などない】


あなたの理想は
手に入る現実である



STAGE UP
島野佑也