こんにちは!
STAGE UPの島野です


皆さんは記憶力は
いい方ですか?


私は暗記とか記憶とか
大の苦手です


普通に勉強したら
恐らく平均の5倍は
努力が必要です


教科書を読んだら
一度で覚えてしまう

そんな読解力や記憶力に
学生時代は憧れました


しかしそんな記憶力の弱い私も
すぐに覚えてしまうこと
なかなか忘れない記憶があります


みなさんも考えてみてください


過去、
忘れない出来事
記憶に鮮明に残っている出来事

それはどんなことですか?


そして
その時の
「感情」はどうでしたか?





思い出せましたか?

そして気が付きましたか?


記憶に大きな影響を与えるもの
それは

「感情」です


私たちは脳で覚えることよりも
感情で覚えたことの方が
圧倒的に記憶に強く残るのです


ワクワクした
ビックリした
悲しかった
感動した


覚えたい出来事に
感情を乗せることで

もしかしたら記憶力が
上がるかもしれませんよ


【記憶は脳ではなく感情で覚える】


STAGE UP
島野佑也