こんにちは
STAGE UPの島野です


よく言われると思います

「素直なやつが一番伸びる」


自分より目上だったり
成果を出している人だったり
尊敬している人

そういった人の言葉を
素直に聞いて実践すること

これがとても大切です


私は過去
営業という仕事で
中国地方ナンバーワンに
なったことがあります

自分より獲得できる先輩や上司に
徹底的に聞いて
スキルを盗み

自分のものにして
追い越しました


そして後輩にそれを
伝えていくのですが


素直な人間は
一気に伸びます


しかし
僕はこう思います
と自分の意見を主張する人間は

まず伸びないです


「僕はこう思います」
この考えで成果が出ているのであれば
その意見は素晴らしい

しかし今以上の結果を
求めるのであれば

考え方ややり方を
変える必要があります


人はホメオスタシスにより
変化を嫌う傾向にありますが

スポンジのように
素直になんでも吸収できたら

成長速度は半端じゃないですよ!



こと「素直」に関しては
私は定評があります笑

と言っても
世の中いろんな仕事があるので
必要ではないことはあまり聞きませんが

私が目指す先で
その道を先に行く人の意見なら
必ず素直に受け入れます


素直に聞くと
結果が出るだけではなく

教えてくれた人も
喜んでくれます

喜んでくれるので
また更に教えてくれて

自分もまた成長できる



どうですか?
考えてみるといいことばかりなんです


素直

自分の意見も大切です
しかし素直になることも大切です


人の言葉を聞き入れる余裕と素直さ

これを今後も大切にしていきたいですね


【素直さが成長の起爆剤】


あなたの現実が
あなたの理想に
一歩でも近付きますように


STAGE UP
島野佑也


写真はお世話になってるお店の料理長さんの誕生日祝いです