こんにちは
STAGE UPの島野です


カップルや夫婦が別れたり
人を嫌ったりするとき

多くの理由が
ほんのささいな事」が受け入れられず
亀裂が入っているように思います


例えば
洗濯物を裏返して脱ぐ

足が臭い

食べ方が気にくわない

洗濯物の畳み方が違う

箸の持ち方が嫌だ


例をあげたら切りがないですが
小さな事を気にして

段々嫌なところばかり目につき
関係に亀裂が入っている


英国の政治家
ベンシャミン・ディズレーリはこう言います

「人生は小さな事を気にするには短すぎる」


私たちは忘れた方がいいような
小さなことで腹を立てる

私たちは地球上に
数十年しか存在できない

それなのに
一年もしたらみんなが忘れるようなことで
思い悩み

多くのかけがえのない時間を失う

それではいけない


私たちの人生を
価値ある行動や感情
深い考えや
本物の愛
永続的な仕事に捧げよう

人生は小さな事を気にするには
短すぎる



こんな言葉があります


いつも幸せそうにしている
カップルや夫婦

そういった人たちは
そんな小さな事は気にせず

感謝すべきところ
いいところ
やるべきところに
目を向けています


なのでもしもあなたが
小さなことで悩んでいるのであれば

それは本当に解決する必要が
あるものなのか
見極めてください


どうでもいいことなら
忘れることをおすすめします



しかし
あなたが小さなことを
気にしなくなったとしても

周りの人は
小さなことを気にしています


解決する必要があるのなら
解決して

取るに足らないことであれば
スルーしちゃいましょう


人生は
小さな事を気にするには
短すぎる

【小さなことに囚われるな】


あなたの現実が
あなたの理想に
一歩でも近付きますように


STAGE UP
島野佑也