こんにちは
STAGE UPの島野です


高校生の頃
視力が0.8くらいになりました

ふと夜空の月を見た時
なんと月がボヤけていたんです


しっかりと見えてた月が
ボヤけてた
にじんでた


高校生ながら
目が悪くなってきたことに
ショックを受けたものです



あー
俺はもう2度と
きれいな月は見れないんだなー


と考えていたことを
今でも覚えています



当時の私は
今以上に思い込みが激しく
自分の狭い視野の中でしか
世の中を見られませんでした


それからしばらくして
運転免許を取得する際

メガネかコンタクトが必要と言われ
面倒だなー

と思いながらもコンタクトを購入


コンタクトをつけた瞬間


( ・∇・)



世界が変わりました


あまり見えなかった人の顔が
くっきりと見えて

当時の部活動のラグビーのボールが
くっきり見えて

当然夜空の月もくっきり見えて


まさに世界が変わりました



今回お伝えしたかったことは

私たちがもう無理だ
って諦めてることって

実は無理じゃなくて
知らないだけなんじゃないか
ってことです


コンタクトで例えたので
ものすごく単純な話しになりましたが


私たちはまだまだ
知らないことばかりです

そして常に進化する現代

昔は無理でも
今はできる


そんなことが毎日
増え続けています



知ると知らないでは
大きな違いがあります


あなたが無理だと思ってたこと
諦めてたこと

実はそれを乗り越える方法が
あるかもしれませんよ


【自分の知識が正解ではない】


あなたの現実が
あなたの理想に
一歩でも近付きますように


STAGE UP
島野佑也