こんばんわ
STAGE UPの島野です


あなたの周りには
実年齢よりも若く見えるはいますか?


そういう人はどんな人ですか?

例えば
肌に艶があったり
声に張りがあったり
笑顔が素敵だったり


理由は色々あると思うのですが
私が思うにこれです

男性は
お腹が出てきたら老ける

女性は
姿勢が悪いと老ける


つまり
男性は体型維持をして
女性は背筋を伸ばせば若返る

こう考えております



私も普段からトレーニングをして
お腹が出ないように気を付けています

そして姿勢がいい女性は
それだけでなんか美しく見えるものです


では若く見えるメリットってなんだろう?

女性の場合は言う必要はないと思いますが

男性は若返ることで
エネルギーを発することができます

エネルギーがある人には
人を動かす力があります


しかし
ガリガリはダメですよ

統計では
ガリガリよりも
太っている男性の方が
ビジネスでも恋愛でも
チャンスが巡ってきます

ガリガリは
健康的に感じませんから


しかし今回のテーマは
「若く見える人」
なので

太っている人より
痩せている人の方が
若く見えるのが現実です



もしも実年齢よりも老けてみられたりするなら
お腹の肉や姿勢の良さ

この二つを意識してみてください(^-^)


【姿勢の良さが若さの秘訣】


あなたの現実が
あなたの理想に
一歩でも近付きますように