髪の毛に大事なCMC脂質って?? | S'il ette【シルエット】石原尚樹のブログ

S'il ette【シルエット】石原尚樹のブログ

大阪鶴見区の美容室で美容師をしてます☆★

□ヘアカラー
□ヘアアレンジ
を主に投稿していきます♪
ブログを見て少しでも参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いします☆

こんばんは(・3・)

大阪鶴見区 美容室stage今福鶴見店の

イッシーです鬼太郎


今日は髪の毛に大事なCMCとは??を説明していきます桜




髪の中にわずか3,5%しか含まれていない成分ですが、タンパク質や水分を保持する大切な役割をし、キューティクル同士、コルテックス同士を定着しています。
ヘアカラーやパーマによる影響を初めに受け、さらに年齢とともに、減少していく成分ですあっっ



完結にまとめましたが、よくカラー塗っている時に美容師さんが「栄養入れていきますね~」って言っているアレです( ̄∀ ̄)

ダメージにならないようカラーをしていたんですねじゅる・・



今福鶴見店ネット予約


stage公式サイト