オステオススペルマムの植え替え | ステージガーデニングあめぶろ版

ステージガーデニングあめぶろ版

アメブロに移行するかどうかのテスト中です。
「ステージガーデニング」とは私が作成した造語で、
ガーデニングと木工がコラボした新しいガーデニングのスタイルです。
スカウトした季節の花たちを手作りの木製ステージにデビューさせ公演を行います。

寒波以来オステオスペルマムの元気がないので
大きいスリット鉢に植え替えて
温室に移動しました。


用意したスリット鉢では少しちいさいので
もう一回り大きいのにしました。
 15cmロング/18cm/25cm


スリット鉢を使っても根がびっしりでした。
 植え替え完了

ルリマツリも元気がないので温室に移動させました。