インストラクターのエミリーですニコニコニコニコニコニコ

 

 

今日は大阪のジュネル本社に

 

初開催のジュネリストインストラクター会議に行ってきましたおねがいおねがいラブ

 

 

初ですょ!初ーーーー!❤️

 

 

ワクワクするーー!って言いながら本社へ 笑デレデレデレデレデレデレ

 

 

ジュネリストはジュネルの「販売」の方の資格です🎶

 

 

 

 

『ジュネリスト』

 

オーダーやティプトワショップのジュネル作品を

 

お客様へお届けする時に必要な知識、

 

 

🌹スケールチップで爪のサイズを測定したり、

🌹作品のラインナップの知識だったり、

🌹コネクタの装着方法だったり、

🌹お客様に使用方法やメンテナンスの方法などをお伝えする

 

販売のスペシャリストのことですウインクラブラブラブラブ

 

 

 

 

創業社長の伊與田美貴社長からはいつも

 

色んなお話を聞かせて頂きますデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

人生がうまくいく「コトバの力」の話とか…私大好きちゅーちゅーちゅー

 

で・す・が❣️

 

 

今日は

 

 

今、現在のジュネリスト学院になる前、

 

ジュネルアカデミーと呼ばれていた頃、

 

その誕生から色んな失敗を経て…そこからの今!のお話でしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

着け外しが何回も出来て❣️

 

洗える粘着剤❣️

 

ものすごい便利なジュネルが完成し、

 

 

ネイルが出来なかった方のために✨✨✨

 

 

これを世に出して行こうーーー!!

 

となった時に

 

伊與田美貴社長は色んな問題に直面しますゲッソリ滝汗笑い泣き

 

 

 

 

その問題の一つが、

 

粘着剤の『JCIコネクタ』をチップにどうやって貼るのか問題滝汗滝汗滝汗

 

 

『JCIコネクタ』はものすごいビヨンビヨン伸びるんですよ笑い泣き

 

 

 

こんな感じ、

 

動画で貼れたら良いのですが、、

無理っぽいので写真でショボーン照れショボーン

 

 

これが

              ダウン

ビヨョョョーーーーンて。。

ポーンポーンポーン

 

すごぉーーくよく伸びるんです!!!😆

 

 

 

なので、

 

機械的にパカパカと型で抜いてカットしてチップに貼る、、が

 

出来なかったんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

しかも、

 

 

爪の形やサイズは人のお顔くらい様々で…

 

 

大きなお爪や

 

小さなお爪、

 

 

 

平らなお爪や

 

反り返ったお爪、

 

人に合わせてチップと爪の隙間にコネクタを充填させ密着させる必要がありました。

 

 

じゃないと、チップがすぐに外れてしまう問題が即、勃発するのが目に見えてると。

 

 

 

これは、、、とても機械的には無理だなという事で、

 

美貴社長が自らインストラクターとなり、

 

ジュネリストを育成するためのアカデミーを作られ、

 

育成をするインストラクターのための研修を始められたのでしたデレデレデレデレちゅー

 

 

 

と言うのがすごくざっくりですが、

 

 

アカデミーとインストラクターの誕生の頃のストーリーウインクウインクウインク

 

 

 

新しい事にチャレンジしたら、

 

まぁ〜まず失敗はつきものですよニヤニヤニヒヒニヤニヤ

 

 

堀江貴文さん…通称ホリエモン!

 

 

ホリエモンは、

 

「失敗」っていうのやめません?って仰ってましたウインク

 

 

じゃあ失敗はなんて言うか、

 

「小さな成功」ドキドキ

 

 

やっぱりことを成す方はええこと言うなぁちゅーデレデレデレデレ

 

 

インストラクターになって4年目、

 

 

エミリーは、数々のシーンで小さな成功を収めて来ましたが 笑笑ニヒヒ笑い泣き笑い泣き

 

 

これから大きく成長をしていくジュネル❤️

 

関わる方々がスムーズに大きな成功をしていけるように

 

しっかりとうまくいくコツを

 

お伝えして行きますねウインクポーンウインク

 

 

 

長くなりましたが、

最後まで読んだ頂きありがとうございますちゅー

 

 

8/10 関西テレビ

15:00〜16:30

「億女のヒミツ』

にジュネルが紹介される予定です✨✨

ぜひご覧下さい!

 

 

 

ジュネリスト学院京都クレア校

インストラクター

中谷恵美子

 

 

ネイルサロン Stage Etoile

 

インスタもやっています❤️フォローして下さい照れ